词语大全 さいこうさいばんしょ中文翻譯
Posted 裁判
篇首语:白头若是雪可替,世上何来苦心人。本文由小常识网(cha138.com)小编为大家整理,主要介绍了词语大全 さいこうさいばんしょ中文翻譯相关的知识,希望对你有一定的参考价值。
词语大全 さいこうさいばんしょ中文翻譯
連邦最高裁判所(れんぽうさいこうさいばんしょ)は連邦制の國家の最高裁判所の名稱。
最高裁判所長官(さいこうさいばんしょちょうかん)は、日本の最高裁判所の長の役職名。
最高裁判所裁判官(さいこうさいばんしょさいばんかん)は、一般に最高裁判所の裁判官を言う。
最高裁判所調査官(さいこうさいばんしょちょうさかん)は、最高裁判所に所屬する裁判所調査官のこと。
最高裁判所事務総局(さいこうさいばんしょじむそうきょく)は、日本の最高裁判所において、その庶務を掌らせるために置かれる附屬機関。
最高裁判所事務総長(さいこうさいばんしょじむそうちょう)は、裁判所法第53條に基づいて最高裁判所に置かれる裁判所職員で、最高裁判所の事務方の長。
最高裁判所裁判官國民審査法(さいこうさいばんしょさいばんかんこくみんしんさほう)は、最高裁判所の裁判官の任命に関する國民の審査について規定した法律である。
最高裁判所(さいこうさいばんしょ)は、いくつかの國において、下級裁判所やその他の機関には覆すことが認められない判決を下す権限をもつ一國の最上位の裁判所のこと。
最高裁判所裁判官國民審査(さいこうさいばんしょさいばんかんこくみんしんさ)とは、日本における最高裁判所裁判官を罷免するかどうかを國民が審査する制度のことである。
最高裁判所規則(さいこうさいばんしょきそく)は、訴訟に関する手続、弁護士、裁判所の內部規律?司法事務処理に関する事項につき、日本の最高裁判所が制定する規則である(日本國憲法77條1項)。
最高裁判所(さいこうさいばんしょ、Supreme Court of Japan)は、日本國の司法府を統括する最上位の裁判所であり、最高裁判所の判斷が最終的な決定になる事から、『憲法の番人』と言われている。
最高裁判所図書館(さいこうさいばんしょとしょかん)は、裁判所法に基づいて日本の最高裁判所 (日本)に設置される附屬機関のひとつで、東京都千代田區隼町の最高裁判所庁舎內に位置する法律分野の専門図書館である。
相关参考
無施肥無農薬栽培(むせひむのうやくさいばい)は農法のひとつ。工場栽培(こうじょうさいばい)とは植物工場にて栽培する農法。トロ箱栽培(とろばこさいばい)とは、発泡スチロール製のプランターを使う農法。有機
寛弘(かんこう)は、日本の元號の一つ。甘汞(かんこう)、カロメルとも言う。略して「艦攻」(かんこう)ともいう。一年置きに関工祭(かんこうさい)がある。官公署(かんこうしょ)ということもある。桓公(かん
神足(じんそく)と呼ばれる運動能力が高まる力を持つ。迅速な裁判(じんそくなさいばん)とは、刑事訴訟において訴訟活動を迅速に行なう裁判を言う。裁判の迅速化に関する法律(さいばんのじんそくかにかんするほう
事務職員(じむしょくいん)には次の意味がある。技術職員(ぎじゅつしょくいん)には、次の意味がある。稅関職員(ぜいかんしょくいん)は、稅関に所屬する職員の総稱。増殖因子、細胞増殖因子(さいぼうぞうしょく
太甲(たいこう)は、殷の4代目の帝。太康(たいこう)は、夏の第3代の帝。太庚(たいこう)は、殷の第6代の帝。大公(たいこう)は、稱號の1つ。通稱は、対高(たいこう)である。山號は大興山(たいこうさん)
特定工作物(とくていこうさくぶつ)とは、周辺地域の環境の悪化をもたらすおそれがある工作物や大規模な工作物のうち、政令で定めるもののことである。工作物責任(こうさくぶつせきにん)とは、土地の工作物の瑕疵
太甲(たいこう)は、殷の4代目の帝。太康(たいこう)は、夏の第3代の帝。太庚(たいこう)は、殷の第6代の帝。大公(たいこう)は、称号の1つ。通称は、対高(たいこう)である。山号は大兴山(たいこうさん)
人主(じんしゅ)も亦(ま)た逆鱗有り。シドニー人種暴動(-じんしゅぼうどう。好色人種(こうしょくじんしゅ)は日本のミクスチャーバンドである。人種(じんしゅ)とは、形質的特徴などによってヒト屬を分類した
大きな建物は光でこうこうと輝いていた。彼の部屋は明かりがこうこうとついていた。理由はこうこうであるとちゃんと説明しなさい。ちょうこうこうきゅうこれはこうこう。こうこうまえ通稱は「高田」?「高高(こうこ
全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー选手権大会(ぜんにほんちゅうがくせいとどうふけんたいこう11にんせいホッケーせんしゅけんたいかい)は、2000年から実施されている中学生のホッケーの全国大会。